第24回UBEビエンナーレに行ってきました。
第24回UBEビエンナーレに行ってきました。

第24回UBEビエンナーレに行ってきました。

第24回UBEビエンナーレ

2年に一度宇部のときわ公園で開催される現代彫刻展を見に行ってきました。まだ準備中ということで作業をされている彫刻も多かったのですが、彫刻はほとんど出来上がっているようです。テレビの取材や平日にもかかわらずたくさんの人が彫刻を楽しんでいました。まだ解説のプレートが設置されていないので、どんな作家さんが作られた作品なのかわからないのですが、それなりに楽しめました。私も2時間ばかりうろうろしてました。これは色鮮やかな彫刻です。手が空中に浮いているのがどっきりしてとても楽しい。制作風景はこちらから。

 

第24回UBEビエンナーレ

これはバットを振ったところですね。バットが空気をきるところが空気と共に形創られていてマンガを読むみたいな感じです。

 

第24回UBEビエンナーレ

これはなんなんでしょうかね。不思議な形。

 

第24回UBEビエンナーレ

これはかわいい。宇部在住の作家さんの作品。お腹の模様が最近見た台風の進路図に似ています。

 

第24回UBEビエンナーレ

深夜のバスだそうですが、真昼に見ると以外と小さい。一人のお客が座ってます。ということでみなさんも出かけられたらいかがでしょう。ツイキャスしたのでその模様をアップしておきます。最近の私のiPhoneすぐにバッテリーがなくなるので、長く中継ができないのです。短くてごめんなさい。

では。


大きな地図で見る