今年も老の山公園で早咲きの梅の花を見てきた。
今年も老の山公園で早咲きの梅の花を見てきた。

今年も老の山公園で早咲きの梅の花を見てきた。

今朝は今年最強の寒波ので雪が舞ってました。雪が積もっているかも、といつもより15分早く出たのですが、30分早く会社に着いてしまいました。雪は舞っていたのですが、道に雪は積もって無くて、日曜日だったので車が少なかったからですね。気温は1度と、今年一番の寒さで、北風が強くてとても冷たくて、寒かったのです。昼からは晴れて、太陽が輝いてました。

 

そんな中、今年も老の山公園の梅の花を見に行ってきました。なぜか毎年雪の中見に行っているような気がします。

 

ずっと暖かかったので、咲いているだろうとは思っていたのですが、思っていた以上に咲いていて、満開に近かったです。

 

青空と梅の花はよく似合います。一人だけ男性の方が遊歩道を歩いておられましたが、すぐに姿も消えて、梅の花を独り占めすることができました。ここの梅林は斜面にあるので、鑑賞するには多少ともテンション高めて行かないといけません。

 

では。