長府庭園の孫文蓮を見てきました。
長府庭園の孫文蓮を見てきました。

長府庭園の孫文蓮を見てきました。

長府庭園の孫文蓮を見てきました。

9時前に長府庭園へ。訪れたのは昨日15日。駐車場にはすでに5台位車が待ってました。孫文蓮は早朝から咲き始めて、昼にはしぼんでしまうということで、今日16日から17日、18日、23日、24日は5時に開園します。早起きして行かれる方も結構多いと思います。

 

長府庭園の孫文蓮を見てきました。

今咲いてますよ、と言われて中に入ります。

 

長府庭園の孫文蓮を見てきました。

咲いてましたね。

 

長府庭園の孫文蓮を見てきました。

池の反対から。

 

長府庭園の孫文蓮を見てきました。

これは奥の方。

 

長府庭園の孫文蓮を見てきました。

一の蔵と二の蔵。一の蔵では蓮のお茶とかのおみやげを売ってました。それとソフトクリームも。

 

長府庭園の孫文蓮を見てきました。

上の方食べちゃってから写真を撮ったので欠けてます。牛乳の味が濃厚で美味しかったです。300円。9時とはいえ暑くて食べる途中から溶けかけてましたね。