JR常盤駅
JR常盤駅

JR常盤駅

JR常盤駅(JR宇部線)

JR常盤駅。ときわ公園の最寄り駅です。小学生の頃、親に連れられてときわ公園になんども行きましたが、ここから歩いて行った覚えがあります。徒歩で15分と表示にはありますが、記憶ではもっと遠かった気がします。ここの駅前も自転車で溢れています。駐輪場を整備してあげたいものです。

 

JR常盤駅(JR宇部線)

駅舎の中にある時刻表です。

 

JR常盤駅(JR宇部線)

宇部新川駅長の名前で営業を休ませて頂きますの張り紙がありますが、休むという表現でいいのかな?

 

JR常盤駅(JR宇部線)

下りの電車がやって来ました。降りたのは男女それぞれ2人だけでした。

 

JR常盤駅(JR宇部線)

駅舎の外にある案内板。

 

JR常盤駅(JR宇部線)

どこも同じの切符箱です。

 

JR常盤駅(JR宇部線)

草江駅(下り)方面。

 

JR常盤駅(JR宇部線)

床波駅(上り)方面。

 

JR常盤駅(JR宇部線)

駅名表示。

 

JR常盤駅(JR宇部線)

プラットホームからは瀬戸内海が見えます。海の中から突き出ている物体がピカピカ光っています。何なのでしょうかね。ちょっと興味が湧きます。

では。