トリムさんよう山川コースを歩いてきた。その1
トリムさんよう山川コースを歩いてきた。その1

トリムさんよう山川コースを歩いてきた。その1

トリムさんよう山川コース

ウォーキングしてきました。

 

トリムさんよう山川コース

「健康山口サポートステーション」というサイトに「ウォーキング・ジョギングマップ」というのがあって、これは県がつくっているサイトなのだけど、ここにはウォーキングのコースがたくさんあって、その中から短くて、行ったことのないところの中から山陽小野田市の「トリムさんよう山川コース」を試しに歩いてみました。

健康やまぐちサポートステーション/健康寿命を延伸しよう!/身体活動・運動/ウォーキング・ジョギングマップ

 

トリムさんよう山川コース

地図によるとスタートは「旧宇部健康福祉センター」なのですが、コース途中のスーパーの駐車場に車を止めて歩きました。

 

トリムさんよう山川コース

4.7キロを約1時間という目安でしたが、写真を撮りながらゆっくり歩いたので目安をはるかにオーバーする1時間40分もかかってしまいました。

 

トリムさんよう山川コース

最後は暑さのせいもあってよれよれになりました。普段の運動不足がたたってますね。体調は悪くなかったんですけどね。

 

トリムさんよう山川コース

水分補給のため、ペットボトルは持参しましたが、500mlがからになりました。汗がものすごく出ましたね。

 

トリムさんよう山川コース

このコース、歩いていいる人は誰もいなくて、ときおり、車が通過していきましたが、初夏というより夏真っ盛りの日射しで、ものすごく暑くて、日陰は涼しかったのですが、日陰もあんまりなくて、晴れた日は歩けないですね。

 

トリムさんよう山川コース

こんなに暑いとは思いませんでした。

 

トリムさんよう山川コース

体力のある方はぜひ歩いてみてください。車もほとんど通らず田園風景が広がるのどかな風景が楽しめます。

続きます。

 


大きな地図で見る