西山埠頭で釣り人を見た。
西山埠頭で釣り人を見た。

西山埠頭で釣り人を見た。

西山埠頭緑地

荒田のフェリー乗り場があったところを更に奥に入ったところにある西山埠頭。埠頭の横には緑地公園があります。

 

西山埠頭緑地

この緑地公園には駐車場がないのでみなさん路上駐車してます。路上駐車ですけど何もないので邪魔になることはないですね。

 

西山埠頭緑地

緑地とはいっても何もありません。この日は休憩所のテーブルの上で10人くらいの団体さんが宴会を開いていて結構賑やかでした。連休だし、天気も良かったし。ここは車も通らず、人もあまり来ないので、とても静ですね。

 

西山埠頭緑地

緑地から埠頭に出たら、船がたくさん泊まってました。漁船ぽくないですね。

 

西山埠頭緑地

向こうに見えるのが荒田港。大きい建物はレジャーホテル。建物があまりないところなので目立ちますね。

 

西山埠頭緑地

これは何の施設?

 

西山埠頭緑地

こういう重機のある大型船が2隻泊まってました。

 

西山埠頭緑地

ここから先は釣り人も入れません。北九州の工場群が目の前に見えてます。船も頻繁に通り過ぎていきます。

 

西山埠頭緑地

女性が2名、男性が4名釣りを楽しんでおられました。女性と男性は別のグループらしかったですね。何が釣れるんでしょう?。

 

西山埠頭緑地

離れて黙々と釣り糸を垂らしていた方が一人。いい天気なのでとても気持ちのいい日でした。

では。


大きな地図で見る