湯田温泉の新しくできた足湯はちょっと恥ずかしい。
湯田温泉の新しくできた足湯はちょっと恥ずかしい。

湯田温泉の新しくできた足湯はちょっと恥ずかしい。

湯田温泉の新しくできた足湯はちょっと恥ずかしい。

ここはJR山口線の湯田温泉駅です。白狐のゆう太がむかえてくれます。このゆう太、高さは8m重さは3トンの超でかさです。

 

湯田温泉の新しくできた足湯はちょっと恥ずかしい。

ゆう太の奥にあるのがこの足湯。去年の9月29日にオープンしたらしい。らしいというのはニュースで聞いた覚えがあるのですが、いつだったか覚えてないという、今調べたらここに載ってました。

 

湯田温泉の新しくできた足湯はちょっと恥ずかしい。

この足湯にはテーブルがあるので、くつろげていいかな。

 

湯田温泉の新しくできた足湯はちょっと恥ずかしい。

ここから湯が出てます。

 

湯田温泉の新しくできた足湯はちょっと恥ずかしい。

壁には温泉成分表などが掲示してあります。

 

湯田温泉の新しくできた足湯はちょっと恥ずかしい。

温泉の奥が線路になってます。電車が入ってきたら降りる人の注目の的ですね。

 

湯田温泉の新しくできた足湯はちょっと恥ずかしい。

もうすぐ横が駅舎です。

 

湯田温泉の新しくできた足湯はちょっと恥ずかしい。

こんな感じです。ここは駅なので車を止めることができるので、遠くから来る人にはおすすめです。

では。


大きな地図で見る