長府漁港
長府漁港

長府漁港

長府漁港

写真は7月2日の日に行った長府魚港です。お昼は過ぎていたのですが、沢山の方が何か作業をされてましたね。場違いな私は近寄れませんでした。

 

長府漁港

この港、地図を見ても名前書いてなくて、長府漁港という名前でいいのかどうかわからないのですが、魚市場があり、山口県漁協の長府支店もすぐ横なので場所はすぐわかると思います。

 

長府漁港

すぐ横が神鋼です。神鋼の向こうに発電所の煙突が見えます。

 

長府漁港

2号線からの入り口に手書きの目立つ看板によると、魚市場では毎週日曜日に朝市を開催していて、最終日曜日にはマグロの解体ショーもあるようです。

YouTubeはマグロ解体ショーのものです。回りが写ってないのでよくわからないですが、結構お客さんで賑わっているようです。長府は観光地でもあるし、この朝市も観光用にもっとアピールすればもっと賑わって面白くなりそうな気がします。入り口周辺の道が狭いのが少し気になりますが、朝市にはいつか行けたらいいなと思います。

 


大きな地図で見る