九十九島遊覧と平戸散策の旅 その11英国商館跡と三浦按針終焉の地
九十九島遊覧と平戸散策の旅 その11英国商館跡と三浦按針終焉の地

九十九島遊覧と平戸散策の旅 その11英国商館跡と三浦按針終焉の地

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

ずっと下って商店街まで降りてきました。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

どこにでもありそうな商店街に見えますが、英国旗があちこちではためいてます。キャンペーン「イギリスを味わう」をやってるからでしょう。なんだか不思議な感じです。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

ここはちょと入りにくかった。もっとオープンな感じでないと利用しにくいよね。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

観光客らしき人ははあまり歩いてなような気がします。とはいっても人通りはあるので商店街としては機能しているようです。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

旗の下にはこいう説明版がありました。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

跡、というこっとで、この記念碑が建てられてます。今は銀行になってます。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

なにげなく建てられていたので、見過ごすところでした。三浦按針終焉の地です。銀行に行く車がすぐ横を出入りしています。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

1620年6月16日逝去とありますが、ウィキペディアは26日とあって、食い違ってますね。

続きます。


大きな地図で見る