ゆっくり歩く。
ゆっくり歩く。

ゆっくり歩く。

彦島福浦港

靴が悪いのか、足が弱いのか。その両方だろうな。ほんのちょっと歩いただけで足に豆ができた。それも両足に。痛い。

今日は暖かくて、小雨が降っていたのだけれど、歩いていると汗が吹き出てきた。いつもは車でビュンと通り過ぎる所なんだけど。歩くとその何倍もの時間がかかる。それだけにいつもは目に止まらないものまでが見えてくる。時期が時期だけに、地元民じゃないので、怪しいオヤジに見えたかもしれない。散歩しているカメラおやじ、変質者には見られなかったと思うのだけど。でもやはり変だよね。年末だもん。みんな忙しくしてる。雨も降ってる。会社は休めないのだけれど、仕事の山は越えたので時間はゆっくり取れる。店舗の応援にいってもいいのだけれど、普段いない人間が突然来ても、実は迷惑だったりする。居場所がない。で歩く。ゆっくりと回りを見ながら。