友達、友だち、ともだち。
友達、友だち、ともだち。

友達、友だち、ともだち。

耳をいじくってたら痛くなってきた。傷がついたみたい。で、痒くても触らないようにしてる。

まあそんなことはどうでもいのだが。 実はこの1週間でFacebookの友達を整理した。300人近く友達?!がいたのだけど、全く交流のない人を友達から外したら39人になりました。これでもタイムラインはたいして変わらないので正解だっかな。気になる人はフィードの購読で済ませればいいようにしました。

Mixiは友達はたったの2人です。
以前の取引先で仲が良かったのだが、会社がいろいろあって今は取引が無くなってしまった。近況を知るためには必要なので残してます。電話する程の用事はないし、かといって関係をなくすのも惜しいので。

twitterは4000人以上相互フォローしていて、すでに収集がつきません。タイムラインを見たときに違うな、と思うつぶやきを見つけたらその都度アンフォローしています。

Google+は500人。まあ、これも交流があるのはFacebookと同じくらい。で、今後はすっきりしたFacebookで遊ぶことにします。

では。