雨ばかりの毎日が続いてます。
雨ばかりの毎日が続いてます。

雨ばかりの毎日が続いてます。

ガソリン価格が先週3円、今週4円も上がってすごく困っています。
テレビじゃあまり取り上げてないね。
どこまで上がるんだろう。

先日書いた、水漏れかもしれないという件、今日調べに来てもらいました。
ガガガ、と、天井をはぐって見てもらったら、屋上からの水漏れだと判明しました。
結構大きな水漏れで、壁全体に水が広がっていました。

今、その開けた穴から水受けのためにビニールが下げてあるのだけど、
大雨で水が大量に溜まらない事を祈ってます。
で、天井が塞がるまでベッドを元に戻せなくて、今のところ緊急避難中です。

ということで、2012年もいいことなしの今日この頃です。

 

さて、最近見たDVDはこの3本

「アイ・アム・ナンバー4」

異星人同士が地球で戦っていて、それに地球人が巻き込まれていくという話で、
舞台は学校なのでいじめや仲間はずれ、恋などの青春物語が結構続く。
そこがなければ、いつかどこかで見たような物語なので、私は好きだけど、無駄という人もいるかも。
続きがありそうなので期待してます。

 

「完全なる報復」

これは妻子を殺されたにもかかわらず、正義が行われてないと感じた主人公が復讐する話。
主人公側に立つ人がほとんどじゃないかな。
一般人はスキルも手段も持たないので泣き寝入りします。
国家なり権力は個人のことより秩序を重んじるという話。
みんな死んでしまえばいいのにと思える一遍。

 

「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」

これは最初から目を覆います。
殺人を犯した女どもが死体を切り刻んでミンチにする場面。
救いは女どもが明るいということだけ。ところで、タイトルにあるんだけど、愛は何を奪うんだろう。
これは愛の物語ではなくて、言葉の使い方が間違っているかもしれませんが、
愛を奪われた男の話ですね。

では。