5kgも痩せちゃったよ。どうしよう。
5kgも痩せちゃったよ。どうしよう。

5kgも痩せちゃったよ。どうしよう。

痩せた。5kgも。

この2週間で。考えられんです。少々メタボってたので、痩せるのは歓迎なんだですが、これが病気で、まともな食事がとれなかったのが原因なので、あまり喜んではいられない。

実際、栄養不足で時々ふらふらする。雑炊にはもう飽ききました。でも食べられないのだから仕方ない。お腹は空くんです。だからご飯の時間になると食べようとするのだけど、少し食べたらもう欲しくなくなる。

食べてはいけないと言われているものは食べないようにしているので、限られたものしか口にしないのだけど。昨日医者に行って、この1週間の経過を言って、今度は2週間分の薬をもらってきた。これでしばらくは胃の悪さから逃れそうなのだけど、薬が切れてからまた胃の調子が悪いとすると、これはもう、本格的に調べてもらわないといけない。そうならないことを祈ってます。

で、体調が悪いと思考能力無くなるね。仕事でも結構ミスがあったり、記憶が飛んでたりした。今の胃の具合なら頭の働きも戻ってきているので、昔のペースでブログも更新できるかもね。

 

さて、こういうブログがありました。

断言しよう!! 今年はケータイ難民が日本中にあふれ出す!!! | More Access,More Fun!

断言されてますが、断言していいのか!。でもその通りだと思います。iPhone使っていた私が言うのだから間違いありません。電話とメールがあれば充分生きていける。ウィルコムが繋がらないとしてもそれならそれでどうにかなると思うよ。新聞をやめてみて、新聞がなくても生きていけることに気づいたのと同じです。本を読まなくても、音楽を聞かなくても生きていけるのと同じです。

携帯電話ってその程度の必要さじゃないかな。パソコンとインターネットが無くても生きていけるかもしれない。というか、生きていけると思う。テレビも、ビデオも、掃除機も、洗濯機も、冷蔵庫もない時代に育ってきてますからね。それはともかく、このブログ、今の私には共感するところが多い。みなさんもぜひ読んでみてください。

では。

 

追記

今現在、体重は以前以上に戻ってしまいました。胃の調子がいいと、食べちゃうんですよね。運動は全くしません。会社ではデスクワークなのでトイレにいくくらいしか歩きません。メタボってます。(2015年2月)