HULUを契約したのは光ボックスを手に入れたから。
HULUを契約したのは光ボックスを手に入れたから。

HULUを契約したのは光ボックスを手に入れたから。

door

年末なので本部の業務はおあずけにして店の応援に行きました。

できるだけ余計なことはしないで、手伝いをするつもりで行きました。が、あまりにも目についたところはは改善するように言ったのですが、めったに来なくて、直接の上司でもない奴の言うことを聞く奴はいません。これは私の不徳のいたすところでもあります。

で、普段体を動かしてないので2日目に足がつってしまいました。それもものすごい痙攣だったので、今でも足が痛みます。右足がおさまったかと思うと連鎖反応で左足もつってしまって、それを耐えているとまた右足が・・・、という具合で、結構長引きました。今でも歩くのが辛いです。こんなにヤワな体になってなんだね。店長にはそんな姿見せられないので平気な顔をしています。

さて、年末になって買ったものともらったものをいくつか報告します。

株式会社ニトムズ | SPECIAL 冬のまどエコ大作戦!! 結露吸水テープ・シート

これはダイキで買いました。実は我が家は冬の結露がとてもひどいのです。リビングはファンヒーターをつけているので乾くのかな。そんなにひどくはないのですが、玄関と私の部屋の窓は雑巾を毎日とっかえひっかえ結露を拭かなくてはならないほどで、ほっておくとカビ臭くなたり、窓枠がサビてしまったりします。ものは試しとこれを使ってみたところ結露が少なくなりました。結露をしないのではなくて、結露を吸収して蒸発させてしまうようです。本当にびっくりしました。これは良いです。満足度100%です。

 

テレビにインターネットをつないで動画を楽しもう|光BOX(光ボックス)

これは旧モデルの方です。同僚と話をしていてポイントで交換したのだけれど、使わないというので無料でもらいました。これで何が出来るのかというとアプリの不具合なのかな”YouTube”は再生できなくなってるし、ほとんどが有料のサービスです。これだと実際のところ使えないですね。

どうしようかと考えていたのですが、たまたま「ねとらぼ」を見ていると「ねとらば」経由だと、通常2週間のお試しが1ヶ月お試しが出来るということでHULUを契約してみました。つまらなければお試し期間中に解約すつつもりです。新モデルの光BOXはHULUに対応してないのでグッドタイミングです。これで正月はテレビ番組をパスして映画三昧ができそうです。

ではみなさんいいお年を!!