ひどいむね焼けがして、とてもひどい初夢を見た。
ひどいむね焼けがして、とてもひどい初夢を見た。

ひどいむね焼けがして、とてもひどい初夢を見た。

新年早々、昨晩はひどいむね焼けでした。

ゲップが戻ってくるのを無理やり飲み込みながら寝込んだためでしょう、寝るには寝れたのだけど、ひどい初夢を見てしまいました。よく覚えてないのだけど、誰かに追いかけられて逃げてた夢です。今年も困難の年になりそうな予感。

今年の運勢でいえば、昨日の5時50分にニフティからきたメールに「2013年の運勢をTVで話題の占い師が鑑定します! 」というのがあったので、無料部分だけで占ってみたら、これが結構いい運勢でした。ま、おみくじ同様気休めなんだけど、ちょっとだけですがいい気分になりました。

さて、

『アーダ』翻訳をめぐって – Togetter

ナボコフといえばロリータだけが有名な気がしますが、アーダとは!。この本は学生時代に買って、失業時代に手放してしまったのだけど、セリーヌやパヴゥーゼの全集同様、後になって後悔したもののひとつです。当時はわからなかったけど、誤植で誤訳があったんだね。完訳でまた出してほしいものです。また読みたいので、少々高くても買いますから。

さて、昨年末 google adsense のpin code がハガキで送られてきたので早速入力しました。収益がどれだけ上がっているか見てみると何百円かの収益が発生してました。へえ~、てなもんです。

アマゾンのアフリエイトがこの何年かゼロなのに比べるとびっくりです。YouTubeで、1ヶ月で250回ほどの再生回数でこれですから、稼いでいる人は稼いでるんだろうなと想像できます。頑張ってこれだけで食っていけたら、いやな人間関係を続けなくてもすむんだけどね。

では。