今年はおみくじは引かないことにした。
今年はおみくじは引かないことにした。

今年はおみくじは引かないことにした。

今日は中山神社へ。神社の前の道が通行止めになっていて、駐車場の隅の方に工事の車が止まっていたりしたけれど参拝客が少なくて問題なし。

ここでも参拝を済ました後、去年までのお守りをすべて納めて帰りました。昨年宮島の厳島神社へ行った時に、奥さんと私と二人ともに凶のおみくじをひいたので、今年からはどこでもおみくじは引かないことにしました。占いとかは信じない方だけど、おみくじだってできれば大吉を引きたいもので、吉とか小吉でもあまりいい気持ちがしない。

これで心の平穏がたもてていいかな。

 

では。