ベランダの金のなる木に花が咲きました。
ベランダの金のなる木に花が咲きました。

ベランダの金のなる木に花が咲きました。

金のなる木

鼻水タラタラで、花粉症になったとばかり思い込んでいたのですが、微熱が下がると同時に鼻水もくしゃみもなくなって、ただの風邪だったことがわかって、体調が戻ってきた今日このごろですが、体調不良の一週間の間、脳みそも体調不良で寝こんでました。

やっと復帰です。

今日は18ヶ月目の車の定期点検へ。通勤距離が長いので、3万キロ以上走ってますが、まだどこも悪いところもなくオイル交換と洗車をしてもらって無事帰還。せっかくの洗車も雨でまた汚れそうです。

その足で今度はメガネの3ヶ月の定期点検へ。桜の話をしているうちに終了。桜もかなりピンク色になってきて、この雨でそろそろ終わりかもしれません。

で写真はベランダで育てていた金のなる木の花です。もう何年にもなるんだけどはじめて咲きました。いいことがあるといなあ。

では。

1件のコメント

  1. こんにちは。
    「金のなる木」うちもあります。
    一昨年花が咲いたきりですね・・
    白い小さな花です。写真のようにピンクっぽくなかったような(^^ゞ
    母は「ゼニの木」と呼ぶのですが
    あからさますぎていやだなあ。
    他の呼び名はないかな。
    今わたしも風邪をひいています。
    気候のせいかもしれませんね。

コメントは受け付けていません。