山口銀行大正町支店(旧長周銀行小郡支店)
山口銀行大正町支店(旧長周銀行小郡支店)

山口銀行大正町支店(旧長周銀行小郡支店)

山口銀行大正町支店(旧長周銀行小郡支店)

山口銀行大正町支店です。小郡の大正通りにあります。木造2階建て、1926年竣工。熊澤栄太郎の設計です。車も人も少なくなった商店街ですが、このあたりには結構人がいますね。金融機関は地元に根付いているということでしょうか。

交差点の角には近いですが、銀行の前の道は一方通行です。石造りに見えるのですが木造2階建てす。駐車場はちょっと離れて、大正通りをでてすぐの交差点横にあります。私が24歳の頃、地元に戻ってきた時、ここで口座を作りました。その頃は利用客が多かったように記憶してますが、今はどうなんでしょうか。大正通り自体に人通りを見なくなったし、商店も元気がないように感じますね。

では。

(撮影日2009.03.08)


大きな地図で見る