猛暑はゆるゆるの楽しい音楽で乗り切る。
猛暑はゆるゆるの楽しい音楽で乗り切る。

猛暑はゆるゆるの楽しい音楽で乗り切る。

サンフランシスコのロックバンド、Thao & The Get Down Stay Down の3枚目のアルバム「We the Common」から「We the Common」

バンド名をなんて訳したらいいかわからないので、グーグルで自動翻訳してみた。「タオとダウンダウン維持ゲット」と出る。これだと全くわけがわからんです。

でもなんだか賑やかで楽しそうな名前ですね。出てくる音も楽しいよ。タオはベトナム系のアメリカ人だそうで、陽気さがアメリカ人らしくないのはそのせいか。このところずっとハマって聞いてます。なんとなくジョナサン・リッチマンみたいなノリだよね。

ゆるゆるさがいい。

昨年「Thao & Mirah」として日本ツアーもやったみたいです。客の入りはどうだったんだろうね。検索しても日本語のサイトはあまりヒットしないので日本での評判がよくわかりません。この夏の猛暑はこのアルバムで乗り切れそうな気がするね。

では。