宮地嶽神社と太宰府八幡宮に初詣してきました。その2神牛と神馬
宮地嶽神社と太宰府八幡宮に初詣してきました。その2神牛と神馬

宮地嶽神社と太宰府八幡宮に初詣してきました。その2神牛と神馬

kami宮地嶽神社

鳥居はいったいいくつあるのかわかりません。でももうそろそろみたいです。

 

宮地嶽神社

その前にこれは神牛。ご利益をいただこうと、なでるなでる。

 

宮地嶽神社

こちらにも。

 

宮地嶽神社

こちらは神馬。

 

宮地嶽神社

こちらにも。

 

宮地嶽神社

こんなところに古札納所がありました。

 

宮地嶽神社

上の鳥居のところを右に曲ると鳥居と楼門が見えてきます。

 

宮地嶽神社

楼門の入り口には「ますます繁昌」とかかれてます。よく知らなくて申し訳ないのですが、宮地嶽神社は商売の神様なんでしょうか。

 

宮地嶽神社

楼門の社号額。

 

宮地嶽神社

えっと、節分が近いからですね。節分の枡の形をしています。ご利益がありそうな気がしてきました。ところで今調べたら宮地嶽神社のfacebookページがありました。神社は結構こういうところ多いですね。

続きます。