瀬戸内の美術館と鳴門の渦潮を見る旅 その14大鳴門橋架橋記念館 エディ
瀬戸内の美術館と鳴門の渦潮を見る旅 その14大鳴門橋架橋記念館 エディ

瀬戸内の美術館と鳴門の渦潮を見る旅 その14大鳴門橋架橋記念館 エディ

エディ

渦の道から見た渦潮に満足して、その帰りに先ほど通りすぎたエディへよりました。

 

エディ

共通券を買っていたので、渦の道と合わせて1120円のところが900円でした。まず最初に見たのがシアターでの鳴門海峡の映像です。

 

エディ

迫力のある渦潮の映像が流れてました。

 

エディ

で、世界の渦潮の説明板とか

 

エディ

吉野川にかかる橋の写真。渦潮とは関係ないです。

 

エディ

これは自転車のシュミレーション。自転車で大鳴門橋を渡れます。2分間こぐんだったかな。残念ながら時間内にゴールできなかった。他にも釣りのシュミレーションゲームとか、祖谷のかずら橋の模型(実際に渡れる)とかありました。

 

エディ

屋上から大鳴門橋。渦の道は橋の下ですね。手前は模型です。

 

エディ

これで、今回の四国の旅も終わりです。四国は遠いので2泊しましたが疲れました。そんなに沢山の観光地を巡ったわけじゃないんだけどね。今回印象に残ったのはイサムノグチ庭園美術館と渦潮でしたね。この2箇所は年取ってからまた来てみたいですね。

では。