あじさいと滝を見る旅 その3轟の滝
あじさいと滝を見る旅 その3轟の滝

あじさいと滝を見る旅 その3轟の滝

轟の滝

大聖寺がある武雄市から途中コンビニで昼食をとって約1時間、嬉野市の温泉街のはずれの轟の滝公園に着きました。入り口が何箇所かありましたが、一番最初の入り口を入ったところがここ。

 

轟の滝

駐車場からもう滝が見えてました。

 

轟の滝

きつい坂を登り降りする山の中の滝と違ってアクセスは非常にいい場所ですね。

 

轟の滝

赤い色の滝見橋。

 

轟の滝

滝見橋の中央から見た轟の滝。どっちがそうなんだろう。

 

轟の滝

駐車場の対岸で咲いていた紫陽花と滝。

 

轟の滝

滝の高さは11mだそうです。

 

轟の滝

残念ながら滝壺までが遠くて迫力が感じられません。

 

轟の滝

上の2つの滝の左の奥にあった小さな滝。

 

轟の滝

駐車場側の岸にあった斎藤茂吉の歌碑。

 

轟の滝

この後、嬉野茶を販売している「お茶ちゃ村」へ行きました。滝ですれ違った夫婦とまた一緒になりましたが、村というイメージとは違ってました。冷たいお茶を頂いて、残念ながら何も買わずに出てしまいました。

では。