道に転がり落ちて目が覚めた。
道に転がり落ちて目が覚めた。

道に転がり落ちて目が覚めた。

大学に1ヶ月行ってませんでした。今日こそ頑張っていこうと、学校に向けて歩き出しました。どんどん歩いて行っていると途中、街角でお笑いのステージをやっていました。回りではとても多くの人だかりがしてその様子を笑いながら見てました。はっと気が付くと、ステージにたって一緒に漫才をやっていました。

調子よくしゃべっていると突然音楽が鳴って、お笑いは中断。ステージの後ろの方にいたダンサー(だと思う)が突然組体操を始めました。ピラミッドが崩れて前に倒れると、タイヤのようびがぐるぐると回りながら、ステージから落ちて、道の端まで転がって行きました。

で、また歩き出しました。と、歩道だけが坂になってどんどん高くなって車道と離れて行きました。これは大変だと歩道の端にぶら下がって車道に降りようとしたのですが、ぶら下がった途端歩道の壁が崩れて、下に落ちてしまいました。

で、目が覚めました。

お笑いをやっていたのはなぜかおぎやはぎ。好きでもなく、ファンでもないんだけどね。なぜだろう。大学に行ってないとか、落第しそうだとかの夢はよく見るのですが、これは新しい夢のパターンです。道に転がり落ちたのは何かの悪い予感なんだろうか。ということで、新しい展開があるかどうか乞うご期待。

えっと、写真は赤間神宮。年末なのに韓国からの団体客が参拝に来ていて、とってもうるさかったですね。会社名も団体名も書いてない、あやしげな観光バスで来てました。境内では新年の準備が進んでいて、屋台とかも新年の準備をしてました。この大きな絵馬は2015年の干支に変わってました。羊ですね。

では。