昨日サンタが歩いていたそうな。
昨日サンタが歩いていたそうな。

昨日サンタが歩いていたそうな。

 

サンタが街を歩いてた!。聞いた話です。

昨日のクリスマス、北九州市のとある住宅街をサンタが歩いていたそうです。Noradの追跡にも引っかからなかったみたいです。ユダヤ暦の1日は日の出から日の入りらしいので、すでにクリスマスは終わっている時間です。昔からの住宅街で、近くに郵便局があって、そこをちょっと過ぎたところを歩いていたそうです。後ろ姿を見ただけなので若い女性だったらしいのですが

仮説1) 近くであったかもしれないサンタのコスプレ会場からの帰り。
仮説2) 配達ピザ屋さんでコスプレをして配達をしていたが、店に戻ってみたら自分の服がなくなっていた。
仮説3) 近くのコンビニでサンタの格好でバイト。バイト終了後、面倒だからそのまま帰った。

さてさて、かつてはサンタさんが店で子供たちにお菓子を配ったりしたのですが、最近はそんなことしなくなりました。

さて、このところ積んどく解消中です。
クロフツ「樽」、如月恭介「名探偵の事件簿」、晴海まどか「最後の番人上」、
トム・ピーターズ「エクセレントな仕事人になれ!」、樋口有介「八月の船」ほか多数。
時間が全く足りません。

では。