しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その5街のど真ん中にあった松山城
しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その5街のど真ん中にあった松山城

しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その5街のど真ん中にあった松山城

しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その5街のど真ん中にあった松山城

松山市内に入りました。時刻は14時過ぎです。予定通りなのですが、お腹が空いたので、セブン-イレブンで休憩して昼食をとることにしました。ここのセブン-イレブンは隣が明屋書店で間にイートインコーナーがありました。いい感じです。これ新しいタイプなのかな。私は冷やし中華、家人はとろろそばを買いました。イートインコーナーは人でいっぱいだったので車の中で食べました。ではいよいよ松山城へ向かいます。

 

しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その5街のど真ん中にあった松山城

松山城の駐車場はとても狭くてわかりにくいです。ロープウェー乗り場の横に広い駐車場があればとても行きやすいのですけどね。駐車場には管理人の方がおられたので、松山城の方向を聞いて、筋を2つばかり超えてついたのがここ、ロープウェー乗り場です。

 

しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その5街のど真ん中にあった松山城

沢山の顔出し看板が並んでました。

 

しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その5街のど真ん中にあった松山城

家人はマドンナの、私は坊っちゃんの看板から顔を出して記念撮影です。これだけならんでいると裏側から見るとどれが誰の看板かわからないと思ったのですが、裏にも名前が書いてありました。

 

しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その5街のど真ん中にあった松山城

正面の左にある自販機でチケットを買います。

 

しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その5街のど真ん中にあった松山城

1つ目のエスカレータを登ったところにある松山城天守の古い鯱。本物です。

 

しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その5街のど真ん中にあった松山城

2つ目のエスカレーター。これを登って左に行くとロープウェー乗り場があります。さて、水軍城とよしうみバラ園の動画を編集したのでYouTubeにアップしました。ぜひみてください。

続きます。