菖蒲の季節が来たぞ!。東行庵の菖蒲池。
菖蒲の季節が来たぞ!。東行庵の菖蒲池。

菖蒲の季節が来たぞ!。東行庵の菖蒲池。

 

東行庵に行ってきました。

 

菖蒲の季節が来たぞ!。東行庵の菖蒲池。

菖蒲祭りはいつだったけ、6月の第二日曜日っぽいので1週間早い。いつもはない屋台が出てました。

 

菖蒲の季節が来たぞ!。東行庵の菖蒲池。

高杉晋作も大勢の人が来て喜んでます。

 

菖蒲の季節が来たぞ!。東行庵の菖蒲池。

紫と白の花が多いです。黄色はちょろちょろくらい。

 

菖蒲の季節が来たぞ!。東行庵の菖蒲池。

昔はど真ん中の大きな池にも菖蒲が咲いていたと思うのですが、記憶違いかな。

 

菖蒲の季節が来たぞ!。東行庵の菖蒲池。

雨が降ってないので干からびそうに見えます。

 

菖蒲の季節が来たぞ!。東行庵の菖蒲池。

駐車場と東行庵の間の道路は車のと通りが多いのだけれど、歩行者の多くは車を無視して横断してます。家族だと思うのですが、車が来てる、とお嬢さんが言ったのですが、大丈夫、と言ってお母さんはさっさと車道を横断していってしまいました。待っても1分くらいなのにな。車でここを通過する人は気をつけてください。歩行者は車なんか見てませんから。

 

菖蒲の季節が来たぞ!。東行庵の菖蒲池。

風に揺れていて、思わず見とれてしまいました。

 

菖蒲の季節が来たぞ!。東行庵の菖蒲池。

では。