平成の日本の名水百選清流通りを訪ねて その8マンホール蓋
平成の日本の名水百選清流通りを訪ねて その8マンホール蓋

平成の日本の名水百選清流通りを訪ねて その8マンホール蓋

平成の日本の名水百選清流通りを訪ねて

マンホール蓋。かのちょうと書いてありますね。

 

平成の日本の名水百選清流通りを訪ねて

ソフト弁、ってこれも汚水蓋なのかな。ここにも鹿野町の名前が。

 

平成の日本の名水百選清流通りを訪ねて

これは!。狐の足跡だと思います。

 

平成の日本の名水百選清流通りを訪ねて

目の前の稲荷神社の参道ですからね。大きな赤い鳥居が見えているので行ってみます。

 

平成の日本の名水百選清流通りを訪ねて

支所の横の道から更に横に行くと階段が続いてました。

 

平成の日本の名水百選清流通りを訪ねて

草ぼうぼうです。階段は結構急でした。引いていた汗がまた出てきました。この草でちょといやな予感がします。

 

平成の日本の名水百選清流通りを訪ねて

予感があたったようです。鳥居の大きさに比べると、ん?という感じでした。家と一体化してます。左のほうでおばさんたたちが座って話をしてました。

 

平成の日本の名水百選清流通りを訪ねて

天井に絵が描かれてます。社号額もあります。

 

平成の日本の名水百選清流通りを訪ねて

参道を見下ろしたところです。右のほうが支所です。

 

平成の日本の名水百選清流通りを訪ねて

鹿野の町並みが見えています。

続きます。