笠戸島に行ってきた。その2赤色の笠戸大橋
笠戸島に行ってきた。その2赤色の笠戸大橋

笠戸島に行ってきた。その2赤色の笠戸大橋

コスモスを見た後、下松駅に近くでお昼ごはんを食べました。食べたのはここ。下松市もここも人生初。どこで食事をしようか思案したのですが、googleおじさんに「下松 和食」で聞いたら、ここじゃないかな?といわれてので行ってみました。こういう店構えの店は高そうなので普通はびびって入れないのだけどね。コーヒーもついていて結構リーズナブル、美味しかったです。さて、お腹も満たされたので、笠戸島へ向かいます。

 

笠戸大橋

橋の手前に左に行く道があったので、写真を取ろうと思って行くと橋の真下にでました。これでは角度がよくありません。

 

笠戸大橋

車を止めて外に出ると左右に岸壁があります。これは笠戸島に向かって左側の岸壁です。釣りをしている人がいました。何が釣れるんでしょうか?。

 

笠戸大橋

これは右側の方。徳山方面です。うまくいけば競艇場が見えたのかもしれませんが、うまく写っていませんね。

 

笠戸大橋

ということで引き返して港から撮したの笠戸大橋です。

 

笠戸大橋

防波堤の海側のは島で歩いて行って撮しました。赤色の綺麗な橋です。

wikipediaによると

全長:476.8m(アーチ底辺156.2m)
形式:ランガートラス橋
完成:1970年(昭和45年)11月14日

笠戸大橋

車を止めたのはここです。

 

笠戸大橋

船をみるとどうやら漁港ではないようですね。

 

笠戸大橋

この防波堤の先から撮りました。車でもう少し戻って右に見えている防波堤までいけば正面から撮れたような気がします。

 

笠戸大橋

ここから船を陸揚げするみたいですね。

続きます。