笠戸島に行ってきた。その3笠戸島家族旅行村で足湯に入ってきた。
笠戸島に行ってきた。その3笠戸島家族旅行村で足湯に入ってきた。

笠戸島に行ってきた。その3笠戸島家族旅行村で足湯に入ってきた。

笠戸島家族旅行村で足湯に入ってきた。

橋をわたって一本道。笠戸島といえばヒラメの養殖しか知識がないのだけど、どこで食べられるのか分かりませんでした。のぼりとか看板とかも見かけませんでした。どこで養殖しているのかわかれば見学もしたかったですね。これはもって断然出かける前のリサーチ不足です。事前に調べとくべきでした。

 

笠戸島家族旅行村で足湯に入ってきた。

島に入ってしばらく走ると左に笠戸島家族旅行村入り口の看板があったので行ってみました。狭い道が続いて上りから下りになって、あれ、と思っていったん引き返したのですが何もなくて下りをさらに行くと見えてきたのが上の建物です。ここが家族旅行村のようです。案内板を見るとオートキャンプ場やバーベキューガーデン、それに足湯があるじゃないですか。

 

笠戸島家族旅行村で足湯に入ってきた。

でこれは、錨とプロペラ。

 

笠戸島家族旅行村で足湯に入ってきた。

でかい!。

 

笠戸島家族旅行村で足湯に入ってきた。

大きい!。

 

笠戸島家族旅行村で足湯に入ってきた。

海が見えて景色がいいです。ここからみるとまるで額縁の絵のようです。

 

笠戸島家族旅行村で足湯に入ってきた。

右のほう。海水浴場が見えてます。海の上に何か見えてますね。遊歩道のようです。後で行ってみようと思います。

 

笠戸島家族旅行村で足湯に入ってきた。

左のほうです。船が見えてます。いい感じです。

 

笠戸島家族旅行村で足湯に入ってきた。

ひとしきり景色を眺めた後、足湯へ。

 

笠戸島家族旅行村で足湯に入ってきた。

無料です。誰もいません。

 

笠戸島家族旅行村で足湯に入ってきた。

私のむさ苦しい足です。泡で気持ちが良いです。熱くなくちょうどいい温度です。のんびりしますね。仕事を忘れます。10分位浸かっていたら出た後も足がぽかぽかです。タオルをもってなかったので、ハンカチで拭きました。何があるかわからないのでタオルは常備しておかないといけませんね。

 

笠戸島家族旅行村で足湯に入ってきた。

階段を登っていったところにあったのが「幸福を呼ぶ鐘 四季の風鐘」

 

笠戸島家族旅行村で足湯に入ってきた。

ひいてみました。ちょっとコツが入りますが、2,3回軽くそして一気に引きます。いい音がしました。

 

笠戸島家族旅行村で足湯に入ってきた。

そこからさらに移動して高い場所から。

 

笠戸島家族旅行村で足湯に入ってきた。

こんな感じの風景が広がってます。帰りに見たら建物の中で職員の方が働いていおられましたが、外には誰もいませんでしたね。

続きます。