Narrative clip2を買いたい3つの理由
Narrative clip2を買いたい3つの理由

Narrative clip2を買いたい3つの理由

Screenshot of getnarrative.com

梅雨入りしたということで私にとってはとても好きな季節になりました。こいつおかしいんじゃないかと思う人が多数だと思いますが、宇宙船マイカー号の中では狭まった空間がやけに心地よいです。街の騒音が雨音のやカエルの合唱でかき消されてしまうのもいい感じです。

さて、どこかで見たような釣りタイトルですが、7つも8つも理由が見当たらなかったので、たった3つだけですが理由を書いてみました。

理由その1 持ち運びが楽。
narrative clipはライフログカメラとよばれているらしいです。ライフログというとFitbit やFuelbandを思い出します。これらは身につけて歩数とか心拍数とかカロリー消費とかを記録するものです。
narrative clip2はも身につけておくものだけど記録するのは自分の身体の記録じゃなくて言った場所の画像です。アクションカメラみたいにいかにもつけているって感じがありません。写りは良くないかもしれないけど動画も撮れるしGPSが入っているので場所の記録も残せます。

理由その2 勝手に撮影してくれる
一人で動画と写真を同時に撮るのはとっても難しくて、同じ場所で写真をとって次に動画を撮ることの繰り返しになるのだけれど、旅先とかでは無理です。どちらも撮れないこともあります。インターバル撮影してくれるので意識せずにその場の写真、動画が残せます。しっかりした映像を残したければ別のカメラで今までどおり撮ればいいのです。

理由その3 撮影に気を使わない
街中で写真を撮るとただ街の写真を撮りたいだけなのに、何撮ってんだと、詰問されることも多々あるので、できることなら目立ちたくない。一眼よりコンデジ、コンデジよりスマホが咎められないことが多いような気がします。

この欲しい欲しいnarattive clip2ですが、4月ごろまでは3色ともオーダーできてたんですよね。オーダ自体は1年前くらいから出来ていたらしいので、あわてて注文する必要もないなと思っていました。
karmaがあると割引になるということだったので、しこしこ1500karma分ほどゲットしました。買うなら赤がいいなと思っていたら、赤がout of stock になって、気が付くと3色とも out of stock になってしまいました。

今度オーダーできるようになったらオーダーすることしします。

では。