あまたの時とあまたの場所
あまたの時とあまたの場所

あまたの時とあまたの場所

カメラが欲しい、と思っていたら、ZenFone MAXが来た。

 

これはモバイルWi-FiルーターAterm MR03LNの代わりなのだけど。つまりテザリングでPCに繋げろということなのですが、これにはなんとカメラがついています。

胸ポケットから出してすぐに写真を撮影できるのです。風景写真を撮すのにはミラーレスでいいのだけど、お店の中で出て来る食べ物だとかを撮るのはちょっと大げさになります。悪く言えばまわりの人の迷惑になります。

神社はまだいいのだけど、お寺とか、商店街だとかをカメラで撮っていると、咎められることも多くて、日本はまだ写真に対して抵抗を持つ人が多いのがわかります。

そんな中でスマホだと文句を言われることは少ないんじゃなかろうか。ということで渡りに船です。隠し撮りや盗撮するわけじゃないけど、目立たないに越したことはありませんから。

あまたの時とあまたの場所を記録するため活躍しそうです。

では。