儲かっていると公言している人の本なのだけど
儲かっていると公言している人の本なのだけど

儲かっていると公言している人の本なのだけど

45/1000 「月130万稼ぐ 初期投資ゼロのブログアフィリエイトの手法をチラ見せします。」イケダハヤト

私の回りでは知っている人がいないのですが、高知では消耗してないイケダハヤト氏のブログまとめ本です。タイトルが気になったので読んでみました。kindle unlimitedだったので気軽に読めます。

 

顔だしが基本。
運営サイトはひとつ。
雑多なテーマについて書いていく。
記事を執筆するのは本人。他のライターが関わることは少ない。
アフィリエイトは収益化手段のひとつにすぎない。Google Adsense、note、Kindle書籍、リアルイベント、記事広告など、多様な選択肢を用意。
ソーシャルメディアでの拡散に強み。Snapchatなど、新しいメディアへの対応力も高い。
たくさんの読者を集められる一方で、収益性は低くなりがち。

これが彼に言うブロガーの定義です。アフィリエイターとの違いとして書かれてあるのですが、ブロガーとアフィリエイターの違いはなんとなくわかります。

儲かっているエントリーが書かれたページとかあって、これでいくら儲かるとか書いてあります。なんでこの人アマゾンのキャンペーンを載せたりしているのだろうと思ってはいましたが、アフィリエイトだったんですね。だから好きで読んでいるわけではなさそうです。

自分の心が動いたことだけを書いている私は儲からなくて当然ということです。

kindle unlimited 買えば348円。なのだけど私には読む必要のない本でした。

では。