紅葉で美しい若山公園の野外ステージ
紅葉で美しい若山公園の野外ステージ

紅葉で美しい若山公園の野外ステージ

若山公園

紅葉を探しに山陽小野田市の若山公園へ行ってきました。

 

若山公園

駐車場からも登れますが、ぐるっと表側に回って、ここから登ります。このあたりには紅葉はありませんね。

 

若山公園

若山公園はもともとは小野田セメントの創設者である笠井順八翁の私庭だったそうです。一つの山なので、私庭としてはものすごく大きいと思います。すぐ頂上に着きます。

 

若山公園

女性の像の周りには終わりかけの紅葉が落ちて散らばっています。

 

若山公園

公園中央にある野外ステージです。公園の中央部分です。紅葉の赤がステージの前の広場に散らばって目に鮮やかです。絵本の中で描かれた絵のように綺麗です。

 

若山公園

野外ステージ前の円形に取り囲む観客席の紅葉です。階段状に葉が落ちて赤く覆われています。

 

若山公園

野外ステージの横から。紅葉ももう終わりかけです。

では。

(撮影日2008.12.07)


大きな地図で見る