朝焼け
朝焼け

朝焼け

毎朝、非常階段を下りているのだけれど、ふと空を見上げると妙な雲が出ていたので思わず足を止めて見入りました。あわててZenFoneを出して撮影したのがこの写真です。ZenFoneのカメラは明るくても暗くてもうまく写らないので、見た感じが違うのだけど、感じはわかるかな。そのまま階段を降りて車まで行った時には赤い色が消えていました。

 

朝夕は急に気温が低くなって窓を開けて寝ていると朝ははなたれ小僧になってしまう今日このごろ、みなさんどうお過ごしでしょうか。

AmazonでFire7を買いました。8Gバイトの安い方です。先月のプレミアムフライデーに買いました。この日はなぜかさらに安かったので3980円でした。サービス業なのでプレミアムフライデーは全く関係なく、金曜だろうが土曜だろうが仕事なのですが、これだけはよかった。

ヤマトの配達予定が日曜日になっていたのですが実際に届いたのが月曜日。ヤマトさんも大変そうなので日曜日は休んでください。1日は誤差の範囲内です。さっそくPlayストアを入れてhonto,楽天kobo,Book Live!,Reader,Kinoppy を入れてブックリーダーとして使います。マイクロSDカードは8Gのものを事前に買っておいたのでこれを入れました。同僚のFire7はマイクロSDが3回も壊れたそうなので、最初は小さいサイズで試します。

思ったよりサクサク動いて快適なのですが解像度が低いので小さい文字が読みにくいです。hontoで読み始めた森博嗣の「すべてがEになる I Say Essay Everyday」はpdfなので文字サイズを変えられなくて読みにくいですが、(ピンチアウトすればそこは拡大できるのですが)読んでいるうちに慣れました。これなら大丈夫かもしれません。

以前も書いたけど人の日記はどうしてこんなに面白いのだろう。