生クリームフレーバーは生クリームだった。
生クリームフレーバーは生クリームだった。

生クリームフレーバーは生クリームだった。

 

8時55分、車の点検でネッツトヨタへ。着いた時は始業前で整備場の前では準備体操をしてました。中へ入るとすでに先客が1名。早い。一番だと思ったのに。

担当の営業の方は会議とかですぐに外出。点検が終わるまでの約1時間半、コーヒーを飲みながら「ソードアート・オンライン17巻」を読む。面白い。剣と魔法と冒険の物語と書いたけど違った。これは愛と友情と勇気の物語だ。

以前はコーヒーだけじゃなく、飲み物は自由に飲めていたのだけれど、この何年かは1杯だけ。飴も好きなだけ食べれてたのだけどコーヒーと一緒のお盆に載っているだけ。経費節約なんでしょうか。仕事の電話が3本。なんだか調子悪い感じ。いろいろ部品を交換して12000円。カードで支払いをする。

家に帰って今度は奥さんの歯医者へ。その後下関駅前の山口銀行本店のATMから地震保険の5年分の掛け金を振込み。振込先は三菱東京UFJ銀行(長い名前だ。)の振込第一支店。振込先が第一支店だと思ったのだけど振込第一支店だった。支店名が出なくて電話で確認。振込専用のネット上の支店なのかな。21,830円。

振り込む時に「この通帳は使えません」とのことでやり直し。なんだか調子悪い。通帳記帳はあきらめてキャッシュカードだけで振込みを済ませました。その後窓口へ。だだっ広いフロアにお客は2名だけ。少ない。

ここは住宅ローンの審査の確認に来て以来なので10年ぶり。その時は本店営業部に口座がありました。住宅ローンの関係で口座が近くの支店に移管されて、一時期は口座番号とキャッシュカードの番号が違ってました。銀行らしからず、ほとんど待つ事もなく、(どうやるのかわからないのだけれど)通帳の磁気を強くしてもらって無事終了。

歯医者の駐車場で奥さんをピックアップして市役所へ。久しぶりに来ると駐車場も庁舎も新しく建て替わっていました。びっくり。迷子になりそうでした。3階の駐車場に車を駐め、2階の通路を通って新館1階へ。衆議院選挙の期日前投票を済ませました。投票する人が結構多かったです。投票日じゃなくて投票週間とかにすれば分かりやすいのに。

食品の買い出しついでにダイソーでノートとウェットティシュと飴を購入。648円。オータムジャンボ改めハロウィン宝くじとスクラッチくじを購入。4000円。スクラッチくじは1枚も当たらなかった。なんだか調子悪い。

家に帰って、ビールのつまみに、おかきならず「期間限定超特濃雪の宿北海道生クリーム200%」を。生クリームでした。ビールには合わん。なんだか調子悪い。