胃が痛くて泣きそう。
胃が痛くて泣きそう。

胃が痛くて泣きそう。

 

昨晩はご飯が食べられなくて味噌汁だけ飲みました。ソファーに横になっていたらいつのまにか寝てました。手をお腹の上に置いてました。奥さんに起こされてしぶしぶ歯磨きをしてお風呂へ。お風呂から上がってそのまま寝室へ。ということであまりにも早く寝てしまったのであまりにも早く目が覚めてしまいました。これで調子が戻っていれば問題はなかったのだけど、なんだか調子が悪い。

しばらく目をつむって横になっていたのだけど、他の神経が寝ているのに、痛いところだけの神経は起きてるんですね。ということで今日は2時過ぎに起き上がりました。このところ早起きになってます。

今日はコーヒーを飲まないでおこうと思って、通勤時にコンビニで麦茶をゲット。カフェインゼロのやつ。これだと胃にやさしかろう。ついでにおむすびを1つ。今までの経験でいくと、牛乳だとかヨーグルトだとか、何を飲んでも胃の痛みは収まらないんだよね。だからこれは単に気休めです。だからといってカフェインばりばりのエナジードリンクはやめた方がいいと思う。

車の中でポッドキャストを聞こうとブルートゥースレシーバーを起動したのだけれど、一向にスマホとつながらなくて、何度か電源を入れたり切ったりしていたのだけど、調べるとなぜだかペアリングが切れてました。ペアリングのやり方を忘れていてつなぎなおすのに10分くらいかかりました。貴重な朝の10分をロスしました。調子が悪いです。

電話をしようと思ってスカイプを起動。すると、なんとアカウントが停止されてました。パスワードやメールアドレス、電話番号を変更してやっとのことでアカウントが回復出来ました。15分くらいかかりました。結局スカイプしなかった。ん~。乗っ取られてたのかな。使ってないスカイプはほとんど乗っ取られている、とは聞くけど毎日のように使ってるんだけどな。調子悪いときは悪いことが続きます。

痛みをこらえながら1時半まで仕事。痛みはおさまりそうな感じなのだけど一進一退。良いかなと思ったらまた良くなくなります。このところ休みの日には立て続けにビールを飲んでるからな。胃に負担がかかってたんでしょう。今日は絶食!、と思ったのだけど意志が弱くてお昼を食べてしまいました。

で、夕食はお粥にして!、と奥さんにメールしました。すると懸賞で当たったらしくサントリーの「頂」が届いたよ、とのこと。ん~、今まで懸賞なんか当たったことはないのに。

ところで天気予報は週末から雨。明日から九州へ旅に出る予定にしていたのだけれど、体調の悪さと雨で旅行は延期しました。まだ先日の広島の旅のエントリーが完結してないので、書きたいのだけれど動画を編集する気力がわかないので、もうしばらくお待ちください。

 

ということで申し訳ないのですが、先日facebookに貼った仙石庭園のクリップを張り付けておきます。