今年はじめて暑いと思った日に、梅の花を見てきた。
今年はじめて暑いと思った日に、梅の花を見てきた。

今年はじめて暑いと思った日に、梅の花を見てきた。

東行庵です。第一、第二駐車場は満車。梅を見るならこちらの第三駐車場が一番近いのでたいていはここに車をとめます。とはいっても今日は日曜日、車の温度計は21度、絶好の観梅日よりなのでここも10台位止まってました。

 

高そうなカメラを持った方がずいぶんといらっしゃいました。スマホで写真を撮っている方もたくさんいました。

 

つまりは皆さん写真をたくさん撮られています。

 

80%くらいの木が花をつけてましたが、まだつぼみも残ってます。この陽気で今日明日くらいには咲きそうです。

 

白、赤、ピンクと色んな色の梅が咲いていましたね。これはちょっと濃い目の紅色。

 

これはピンク色。梅の花は桜に比べると華やかさにかけるので白より赤やピンクのほうが見ても楽しいような気がします。

 

これは白。

 

これはうすいピンク。上着を脱いでも寒くない感じでした。

続きます。