2018年初春の花を見る旅 その3とっとり花回廊入り口
2018年初春の花を見る旅 その3とっとり花回廊入り口

2018年初春の花を見る旅 その3とっとり花回廊入り口

2日目は「とっとり花回廊」へ。2014年4月21日に来て以来なので4年ぶり2回目の訪問です。

 

フォーゲルパークや由志園といい(この2ヶ所は島根県ですが)、山陰は花が素敵な場所が多いです。山口にはこういった場所がないので羨ましい限りです。

ホテルから近いので、ゆっくりして、チェックアウトしたのが9時、到着は9時半。開園は9時なのでまだお客もまばらな感じです。前回はJTBのクーポンを使いましたが、今回はJAF優待割引で(3月末までは入園料が700円なので)630円でした。

この日は前日とうって変わって雨になりました。天気予報通りです。前回も雨でした。なぜか雨にたたられます。が、回廊は広くて歩きやすくて、屋根がついているので雨はそんなに、快適に花を楽しめました。

 

入り口を入ると目の前には大山とフラワードームが見えます。入口の横には園内案内図。

 

回廊の上から見下ろした入り口近辺。まだ花の季節じゃないので寂しい限りです。雨が降っていてあたりは薄暗く花も濡れてくすんだ感じがします。

 

日付のところで記念撮影。とはいえ日付がよく見えない。傘で顔が暗くてよくわからない。

 

足もとで黄色いチューリップが咲いてました。

 

その横では淡いピンクのチューリップ。

 

花が雨に濡れています。

 

上の方には花の球が、これまた雨に濡れています。

 

GWあたりにはこのあたりは花であふれると思います。

 

花の名前わかりません。誰か教えてください。

 

前回は回廊を右回りに歩いたので、今回は左回りに歩くことにします。