2018年初春の花を見る旅 その10とっとり花回廊フラワードーム1
2018年初春の花を見る旅 その10とっとり花回廊フラワードーム1

2018年初春の花を見る旅 その10とっとり花回廊フラワードーム1

ハーブガーデンからフラワードームの中に入りました。湿気が高いのか、温度差があるためなのか、眼鏡とカメラのレンズが曇ってしまいました。

 

2018年初春の花を見る旅 その10とっとり花回廊フラワードーム1

中では作業員の方が花の手入れをされていました。気温は暖かすぎるということもなく、外ほど寒いと言うほどのこともなく快適でした。

 

2018年初春の花を見る旅 その10とっとり花回廊フラワードーム1

立ち止まり、傘を手すりに引っ掛けて、曇ったレンズを拭きました。これはキャリアンドラ。

2018年初春の花を見る旅 その10とっとり花回廊フラワードーム1

後で気がついたのですが、傘は置いたままで、花を見て写真を撮って歩きました。フラワードームの遊歩道は3段がまえになっていて、入り口は一番上の通路につながっています。

 

2018年初春の花を見る旅 その10とっとり花回廊フラワードーム1

ぐるっと回りながら花を見て一周したところで一段下に降ります。

 

2018年初春の花を見る旅 その10とっとり花回廊フラワードーム1

さらにもう1段降りるとドームの一番下です。奥に売店があって、花を販売していました。その横で「梨ソフト」を打っていたので買いました。テーブルに座ってソフトクリームを1口かじった時に、傘を忘れたことに気がつきました。奥さんに梨ソフトを預けて傘を探しに戻りました。

 

2018年初春の花を見る旅 その10とっとり花回廊フラワードーム1

きっとメガネを拭いたときだよな、と、入り口へ向かって探していくと、30分くらいは過ぎていたはずですが、傘は元のまま無事ありました。花で隠れていて誰にも見つからなかったのでしょうか、それとも取りに来ると思ってだれも持ち去らなかったのでしょうか?。

 

2018年初春の花を見る旅 その10とっとり花回廊フラワードーム1

これはブーゲンビリアですね。

 

2018年初春の花を見る旅 その10とっとり花回廊フラワードーム1

胡蝶蘭。ここは胡蝶蘭が多いです。

 

2018年初春の花を見る旅 その10とっとり花回廊フラワードーム1

水の流れの上に白色だけでない、色とりどりの胡蝶蘭が咲き誇ってます。

 

2018年初春の花を見る旅 その10とっとり花回廊フラワードーム1

2階に当たる部分に胡蝶蘭のトンネルがありました。

続きます。