world where it disappears

下関私生活

2018年初春の花を見る旅 その11とっとり花回廊フラワードーム2

2018年初春の花を見る旅 その10とっとり花回廊フラワードーム1

ドームの中央。小さな声で奥さんと花の名前を言い合いながら歩いていたのですが、声が反響して、まわりに大きく聞こえるのでびっくり。

ドームの中にはほとんど人がいなくて、話し声が私達のものだけだったので、余計に大きく感じたのかもしれません。

これは先程の胡蝶蘭のトンネル。

フラワードームには2回入りました。最初はハーブガーデンを見た後で10時前、2回目は1周して水上花壇を見た後で12時過ぎです。

この日はメディアが入っていたようで、地元のテレビ局がこのあたりを撮影していました。もちろんアナウンサーとカメラマンのペアでした。

原始の森の看板のあったあたり。

2回目の時はあたりが人で溢れていてざわざわしていて声の反響はそんなに感じませんでしたね。

水の上に花びらが浮かべられています。

続きます。

- 愛車で旅に行ってきた。