world where it disappears

下関私生活

2018/04/05

梨ソフトクリーム。奥さんが「私いらない」と言ったので私だけ買いました。食べようとした時に傘を忘れたことに気がついたので、持ってて、と奥さんにソフトクリームを預けて、来た道を逆に辿って探しに行きました。

10分後ぐらい、戻ってきたときには奥さん食べないと言っていたソフトクリームを食べてました。「私、これなら食べられる」。

うちの奥さんはバニラっぽいやつや、牛乳っぽいやつは食べられないのです。乳製品全般苦手なのでケーキなども食べません。

ということでもう1つ梨ソフトを買いました。1個350円。クリームぽくなくてシャーベット状でとても食べやすかったです。梨のフレーバーも癖がなくて美味しかった。

この写真の手前の広場のテーブルで食べながらちょっとゆっくりしてました。右奥の部屋で「米子洋らんの会展示会」が開催てされていたので、中に入ることにしました。

2018年初春の花を見る旅 その12とっとり花回廊梨ソフト

中には2組4人ほどの人がいて熱心に見てました。

これもゆりなのか。見たことがない花の形をしています。

と、係の方が傘忘れていませんか?と奥さんの傘を持ってきてくれました。うん~、何という事でしょう、夫婦して傘を忘れたんですね。

2018年初春の花を見る旅 その12とっとり花回廊梨ソフト

これはちょっと怖い。食虫植物っっぽい形をしてます。

とっとり花回廊、今回も雨でしたが充分楽しめました。桜もチューリップもまだでしたが、今頃はどちらも満開なのではないでしょうか。

土産物屋さんとかレストランもあるので花盛りの季節だと、1日いても飽きないと思います。外に出たのは12時半、今回は3時間半ほど中にいました。

初春の花を見る旅も今回で終わりです。山陰は遠いので昼には出ないと夕方に家に帰り着きません。眠たくならないように昼食は抜きで、おやつを食べながら運転して帰りました。

では。

- 愛車で旅に行ってきた。