広島市植物公園へあじさいを見に行ってきました。その5大温室
広島市植物公園へあじさいを見に行ってきました。その5大温室

広島市植物公園へあじさいを見に行ってきました。その5大温室

広島市植物公園へあじさいを見に行ってきました。その5大温室

大温室正面入口です。いちばん大きな施設。実際には裏口から入ったので写真は出てから撮りました。

 

広島市植物公園へあじさいを見に行ってきました。その5大温室

大温室を入ってすぐのところです。これ以降の写真は見た順ではありません。大温室の中は思っていた以上に人が多くてごった返していました。

 

広島市植物公園へあじさいを見に行ってきました。その5大温室

これはわりと有名な木なので分かる人にはわかると思います。樹齢400年のオーストラリアバオバブです。最大直径は約2m、幹高は約3.5m。2017年10月に西オーストラリアのナナラからやってきたものだそうです。記念撮影には絶好のスポット。

 

広島市植物公園へあじさいを見に行ってきました。その5大温室

正面が入り口で、この先にバオバブの木があります。

 

広島市植物公園へあじさいを見に行ってきました。その5大温室

これは2階。いかにも熱帯植物的。

 

広島市植物公園へあじさいを見に行ってきました。その5大温室

壁に張り付くように咲いてました。これは1階。

 

広島市植物公園へあじさいを見に行ってきました。その5大温室

コーヒーの実。

 

広島市植物公園へあじさいを見に行ってきました。その5大温室

ミズレンブ

 

広島市植物公園へあじさいを見に行ってきました。その5大温室

これはわかります、コチョウラン。

 

広島市植物公園へあじさいを見に行ってきました。その5大温室

2階から1階の滝を見下ろしたところ。手前の左に見えているのがコチョウラン。

 

広島市植物公園へあじさいを見に行ってきました。その5大温室

これは1階。

学生さんなのかな、中国の方もおられたと思うのだけど、ノートを持って熱心にメモを取る男女のグループがいたるところに見られました。土曜日なのですが、大学の授業の一環なのかもしれません。園内には職員さんがおられて、目の前の植物の説明を直接聞くことができました。

続きます。