JR雀田駅
JR雀田駅

JR雀田駅

雀田駅

小野田線本山支線との分岐駅、雀田駅です。雀田という駅名にはなんだかロマンを感じますが、無人の単なるローカル駅です。

 

雀田駅

特徴があるとしたらプラットホームの乗降場所が黄色と赤の2色で塗られているところでしょうか。これは他の駅では見られません。初めて見ました。駅に駐車場がないので路上駐車しましたが、迎えに来る人はどこに車を駐めるのでしょうか。すぐ近くに山口東京理科大学があるので、通学で利用する学生さんがいるのかもしれませんね。

 

雀田駅

ウィキペディアによると1日の乗車客は180人。駅前には自転車がずらりと並んでました。

 

雀田駅

きっぷうりばの表示。ん~。

 

雀田駅

改札口。

 

雀田駅

駅構内。

 

雀田駅

足元表示。

 

雀田駅

本山支線で次の駅は浜河内駅。

 

雀田駅

ベンチ。

 

雀田駅

本山支線長門長沢駅方面。

 

雀田駅

駅名表示。

 

雀田駅

本線小野田港駅方面。

 

雀田駅

本線長門長沢駅方面。

 

雀田駅

暑い、ほんとうに暑い日でした。

では。


大きな地図で見る