大雨で出かけられなかったので1日中ごろごろしていた。
大雨で出かけられなかったので1日中ごろごろしていた。

大雨で出かけられなかったので1日中ごろごろしていた。

7月21日のDiaroの記録より
4:41起床。窓の外は雨。湿度計は”HI”の表示。ということは90%以上。 雨の音でテレビの音が聞こえにくい。窓を半分閉める。インスタントコーヒーを飲みながらテレビの大雨のニュースを見る。

5:50奥さんが起きてくる。テレビでまさに佐賀の大雨の様子を映していた。 雨雲レーダーを見ると佐賀の上空は赤くなってます 。迷ったのだけど旅行を取りやめることにする。

6:08 Webからホテルの予約をキャンセル。すぐにメールが来る。キャンセル料は無料。よかった。佐賀に行くならと、と頼まれていた「北島丸ぼうろ」は買えないので明後日ゴメンすることにする。

7:13コーヒーの代わりに「神の実コーヒー」を。旅行バッグをアンパッキング。濡れたとき用の何枚もの着替えを引っ張り出す。

8:00「出前一丁」を作って食べる。iTunesで”Iannis Xenakis“, “Olivier Messiaen”を聞く。 画像が表示されないmp3ファイルに画像を登録。”Stray Cats“,”Bruce Springsteen“,”Madonna“など終日音楽を聞く。

11:15ビールを飲み始める。冷凍のピザをチンする。チーズ、あたりめ、スナックをつまみに結局500mlの缶ビールを3本飲む。酔ったので昼寝。爆睡。

14:48昼寝から起きてシャワー。体重61.3Kg。

15:45小説家になろうサイトで「ダンジョンが出来て3年。いきなり世界ランキング1位になった俺は会社を辞めてゆるゆると生きてます。」92話まで読了。

17:34晩ごはんは冷食のスパゲティとご飯。炭水化物モリモリ。

19:43「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件。」124話まで。 眠くなったので1000歩ほど歩く。

21日、22日の2日間、佐賀県に旅行に行く予定にしていたのですが、豪雨のため家にこもってごろごろしてました。食べて寝て、起きて飲んで、寝て起きて。腰が痛くなったので家の中を歩きました。スマホの万歩計で約2000歩。20分ほど。家の中でごろごろは確実に人間を駄目にしますね。

投稿小説は、最初は面白いんだけどね。最後まで読むのはちとしんどい。とはいえ、この3ヶ月位で「小説家になろう」サイトで読んだ小説はかなりの数。

「僕の青春は脅迫嬢に嚇かされている!!」全話。「後ろの女子がちょっかいをかけてくるのですが」2話まで。「デスマーチから始まる異世界狂想曲」324話まで。「ポーション頼みで生き延びます。」36話で中断。「私、能力は平均値でって言ったよね!」384話まで。「ありふれた職業で世界最強」93話まで。「Ts女神の冒険譚」76話まで。「リアデイルの大地にて」42話まで。「神童セフィリアの下剋上プログラム」216話まで。「影の宮廷魔術師」23話まで。「報酬ゼロの新米冒険者」28話まで。「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにした。」64話まで。「聖者無双」115話まで。「異世界支配のスキルテイカー」 302話まで。「レベル1だけどユニークスキルで最強です」480話まで。「影の英雄の日常譚」32話まで。「未来の君にさよなら」106話まで。「美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。」114話まで。

「5年で1000冊読むぞプロジェクト」前回のエントリーから昨日まで。感想は気が向いたら後日。

710,711/1000「カナクのキセキ1,2」 上総 朋大
712/1000「蒼空時雨 花鳥風月」 綾崎 隼
713/1000「復讐の花園 皇妃は凌辱の夜に喘ぐ」木ノ咲もか
714/1000「AIに負けた夏」土橋 真二郎
715-718/1000「空戦魔導士候補生の教官4-7」諸星 悠
719,720/1000「魔法科高校の劣等生(27)(28)」佐島 勤 そろそろ終わりかな。というか終わって欲しい。
721/1000「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」しめさば
722-741/1000「インベスターZ 1-20」三田紀房 コミック。
742-765/1000「女帝1-24」 倉科 遼 コミック。
766-779/1000「Jドリーム1-14」塀内夏子 コミック
780-783/1000「ふたば君チェンジ1-4」あろ ひろし コミック。コミックが多いなあ。
784/1000「29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~ 」裕時 悠示
785/1000「29とJK2 ~大人はモテてもヒマがない~」裕時 悠示
786/1000「R.O.D1」倉田英之

では。