我が家のオリズルランが復活した。
我が家のオリズルランが復活した。

我が家のオリズルランが復活した。

 

起床2時15分。意識は完璧に覚醒。ただ体がだるい。睡眠時間4時間。毎日こんなもの。

iPad mini4 で「三体」の続きを読み始めます。読み続けるのがしんどくなって、64.8%で終了。面白くないことはないんだけど。

コーヒーを入れて、オメガ3とルテインのサプリをのんで、文庫本の「永遠のゼロ」を開きます。途中でかゆみ止めの軟膏を体に塗ります。全然治らないんだよね。これもう何年もつきあってる。

4時半、スマホのアラームが鳴ったので顔を洗い出勤の身支度をします。引き続き本を取り上げます。

5時半、仕事に行くのにちょうどいい時間になったので344pで本を閉じます。

前回のエントリーは cribeFire で問題なく作成できました。連携している twitter に投稿もできました。アイキャッチャの設定ができなかったのでこれはWordpress上のダッシュボードで設定しなおしました。面倒。

ということで動かない “Auto Post Thumbnail” に代わるプラグインを探して見つけたのが “XO Featured Image Tools” というプラグイン。早速インストールして設定しました。今回のエントリーのポストで確認します。エントリーに画像がない時のアイキャッチャがデフォルトで設定できるのが便利。

で、写真は我が家のベランダのオリヅルラン。半年ほど前、寒さにやられたのか瀕死の状態だったのがここまで復活しました。一時はもうだめだと思っていたのでこれはうれしい。奥さんの世話のおかげです。

では。