Ferhan & Ferzan Önder, Rundfunk-Sinfonieorchester Berlin & Markus Poschner “Play Fazil Say”
Ferhan & Ferzan Önder, Rundfunk-Sinfonieorchester Berlin & Markus Poschner “Play Fazil Say”

Ferhan & Ferzan Önder, Rundfunk-Sinfonieorchester Berlin & Markus Poschner “Play Fazil Say”

フェルハン&フェルザン・エンダーが演奏する「ファジル・サイ」。2019年5月発売。ピアノの音がトルコの民族楽器のよう。1曲目の「インタンブールの朝」の公式映像はモノクロだけどとてもきれい。

Netflixが全力で推してくる「全裸監督」をエピソード2まで。エロっぽいかもと思って敬遠してたのだけど、あまりのプッシュに思わず見る。見てよかった。暑い情熱、既存の枠組みをぶち壊す勢い。わくわくどきどき。実話なら村西とおる尊敬するよ。胸熱。

「テラスハウス」をエピソード1まで。いい男といい女が出てきていい男でない私にはとても気持ち悪い。「センターオブジアース」は見た後気がついた。確か以前見たことがある。

築山節「フリーズする脳」第3章まで。 「永遠のゼロ」に引き続き電子書籍ではなく紙の本で。書棚から引っ張り出しました。最近は刺激がないので脳がフリーズしまくり。本によるとこれはやばい。

買い物へ。サンドラッグではトイレットペーパーが品切れ。純パルプのダブルはあるのだけれどシングルが品切れしてる。増税前で買いだめされているのか?。支払いはPayPayで。ハウスカードのポイントと楽天ポイントとPayPayの還元があるので三重にお得。

ジュンテンドーでシャワーヘッドを購入。今つけているやつは壊れかけなのか水の出が悪いんだよね。ここはクレジットカード決済だとハウスカードのポイントは付かない。イズミでのPayPay決済もハウスカードのポイントが付かないので、ドラッグストアの大盤振る舞いが、目につく。

帰り際に、今日発売のハロウィンジャンボ宝くじを買う。ミニの方。バラで。一等3000万円。

健康の為、散歩に行こうと思っていたのだけれど、買い物が遅くなったので、やめてビールを飲み始める。

窓から見える秋の空には入道雲っぽい雲が広がっている。

では。