Nena-Olli Remmler “Ich kann nix dafür”
Nena-Olli Remmler “Ich kann nix dafür”

Nena-Olli Remmler “Ich kann nix dafür”

あのNENAのポップな1曲 2007年のシングルなので今では手に入りません。

iPadmini4のiOSをアップデートしました。

ストレージの空きがなかったのでダウンロードしていた電子書籍を一時的に削除。アップデート前と比べても何が変わったのかよくわかりません。

アプリのアイコンがAndroidのように間が詰んで小さくなって見やすくなったところが良くなりました。Andoroidもそうなのだけど良い写真を壁紙にしていてもにアイコンがそれを隠すのでこれはどうにかしていただきたいものです。

9時過ぎ買い物へ。

今日から消費税が10%になりました。店の表示等で変わったところを探したのですが、特別なことは何もありませんでした。大手スーパーなので5%還元もありません。酒のノンアルコールがコーナー化されていましたがこれも一時的なものかもしれません。売価の表示はいままでと全く同じでした。「+税」の表示です。

さて、買い物から帰って散歩へ。歩きだして5分、雨がぽつぽつ落ちてきました。

濡れたくないので大ぶりになったらすぐにでも家に帰れるようにと、遠くまで行かないことにして早足で歩きました。家の回りをぐるっと回るように歩きました。

帽子の間から顔に汗が落ちてきます。彼岸花が咲いていたので写真を撮りました。自動販売機が目につくいたので写真を撮ります。こうやって見てみると自動販売機の数がやたらと多いです。

仕事の時は1日で1000歩も歩かないので、健康のためとはいえ急いで歩くとちょっときつかったです。1時間ばかり歩いて家に戻りました。歩いたのは役5000歩でした。

では。