2019年10月広島の旅
2019年10月広島の旅

2019年10月広島の旅

2019年10月20日~21日広島旅行に行ってきました。今、両足の腿全体とふくらはぎが筋肉痛で痛いです。少しでも段差があると足が笑ってしまいます。予想していたとはいえ、ちょっとつらい状態です。

今回の旅は、8月の九州方面への旅が大雨、9月は台風で、連続して中止せざるをえなかったので、心機一転、今回は広島方面に行くことにしました。今度こそ晴れてくれと、行き先をぎりぎりまで決めないでいたのでスケジュールに余裕をもたせました。

10月20日。快晴。前日までの雨が嘘のよう。8:30出発の予定だったのですが、準備が早く出来たので8:00少し過ぎに出発しました。

最初に決めたのは行く先です。中国山地のど真ん中、庄原市にある「国営備北丘陵公園」。「コスモスピクニック」というイベントをやっていて、行く予定の20日は無料の日になってました。ラッキーです。ただコスモスピクニックの最終日なので花は終わりかけている可能性があります。

国営の公園といえば以前、四国の「讃岐まんのう公園」へ行ったことがあります。ここも同じように広いだろうな、と思ってました。まんのう公園では園内で迷ってしまって、別行動をしていた奥さんと再会するのがとても大変でした。なので今回は別行動はしないことにしました。

で、次にホテルを予約しました。山陽側にでるか山陰側に出るか?、山陽側の方がホテルが取りやすいので山陽側で探しました。

ということで、(今日は疲れているので)今回の旅は明日からブログに書いていきます。

では。