妙青寺寺堤の藤を見てきた。
妙青寺寺堤の藤を見てきた。

妙青寺寺堤の藤を見てきた。

長正寺の大藤棚を見た後、川棚温泉へ向います。温泉も川棚の杜も自粛で閉鎖中。車は川棚の杜に止めて歩きました。車の姿は多かったのですが、人は見ませんでした。

妙青寺の右の道を、公園に向かって数分で寺堤に着きました。写真でしかみたことがなかったのでもっと大きな堤を想像していました。

目の前に藤が見えていい感じです。堤の水が濁っているのが残念です。鯉が泳いでいるのが良いですね。

堤には4人ほど先客がいて写真を撮られてました。左の2人は鯉に餌をやっているようでした。藤の花の近くに鯉を寄せたかったようです。

また見に行きたいと思います。

では。