ステイホーム中に読んだ本。
ステイホーム中に読んだ本。

ステイホーム中に読んだ本。

ドラッグストアの(間を空けながら行列している)レジの前のかごの中に(この騒動が始まって初めて)マスクを見つけたのですが、その時のお客は誰もマスクを買っていませんでした。

後から来たお客さんがものすごい勢いでカゴの中を引っ掻き回していたのだけれど、その方も結局買わずにどこかへ行ってしまいました。

緊急事態宣言中は殆ど見なかった大型トラックが増えてきて、閉まっていたファミリーレストランの電気が点いて、徐々に街がコロナ前に戻っていっている感じがします。ただ、マスク着用はこのままずっと続くような気がします。帰宅時の2号線でまた渋滞が始まるかと思うと憂鬱ですけどね。

さてステイホームで家にこもって読んでいたのはこんな本。この時期電子書籍のバーゲンが凄まじかったのでかなり備蓄が増えました。キャンペーンでkindle unlimitedにも復帰したので相変わらずラノベを読み飛ばしています。

1089-1092/1000 「伊賀野カバ丸 3,4巻」「伊賀野カバ丸外伝 1,2巻」亜月裕 この2つはコミック。やっとここまで読みました。面白いのだけれど集中力が続かないので、読んではやめ、やめては読んでました。
 再読「異世界迷宮の最深部を目指そう 1巻~5巻」割内タリサ 6巻まで既読で続きを読もうと思って再読したのだけれど6巻までたどり着けませんでした。いずれ読みます。
1093/1000「騙王」秋目人 口先三寸で王様にのし上がっていく男の話。よくここまで嘘がつけるな。
 再読「魔法科高校の劣等生 1巻~30巻」佐島勤 31巻を読むため30巻をまとめて再読。改めて面白い。
1094/1000 「魔法科高校の劣等生31 未来編」佐島勤
 再読「異世界は幸せ(テンプレ)に満ち溢れている」羽智遊紀
1095-1101/1000「インフィニット・デンドログラム 1巻~7巻」海道左近
 再読「塔の魔導師~底辺魔導師から始める資本論~」瀬戸夏樹
1102/1000「塔の魔導師~底辺魔導師から始める資本論~2」瀬戸夏樹
1103/1000「王国の調香師 あなただけの香り、お作りします。」仲村つばき
1104「クラス転移に巻き込まれたコンビニ店員のおっさん、勇者には必要なかった余り物スキルを駆使して最強となるようです。」日浦あやせ
1105,1106,1107/1000「フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 1巻~3巻」埴輪星人
1108,1109/1000「捨てられ勇者は帰宅中~隠しスキルで異世界を駆け抜ける~ 1巻,2巻」ななめ44° 巻き込まれて召喚されたと思われたのだけど巻き込まれたのではなくて、実は勇者だったという話。
1110-1113/1000「軍師は何でも知っている : 1巻~4巻」タンバ kindle unlimitedで読んでいるのだけれど、これは面白い。個人がのし上がるための戦いの話ではなくて異世界で目覚めて軍師となった主人公のユキトが国と国との戦いの中で揉まれていく話。
1114-1118/1000「新装版 しゃにむにGO 1巻~5巻」羅川真里茂 コミック。期間限定無料だったのでラノベを読み飛ばす間に読んでみた。スポーツ物。高校のテニスクラブにいる初心者ながら天才的な才能を持つ主人公がもまれて成長していく話。面白い。

では。